スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福光~城端方面 へ
昨日、南砺市方面へ行ってきました。
最近づっと、休日は天気が悪かったですが、本当にいい天気でした。

ロードにのった人も数人見かけましたね。
福光~医王山~五箇山あたりのコースはロードのメッカ的なところですね。
とくに金沢からや津幡あたりからくる人が多い様子です。

P6200493.jpg

スタート地点の福光道の駅です。
遠くに医王山が見えます。本当にいい天気です。

P6200495.jpg

途中で、中部自然歩道の看板がありました。自然歩道はこのまま医王山に向かって行きます。

P6200496.jpg

青空と自然の中の道一直線ですね。
気持ちがいいです。こんな瞬間がいいですね。

でも少し暑いですが。

P6200498.jpg

小矢部川でもだいぶ上流になりました。このあとちょっと道に迷いました。

P6200499.jpg

城端桜が池公園です。
結構釣り人がいました。ここで、小休止。お弁当タイムです。

P6200500.jpg

城端の街中をちょっと散策しました。
最近は、街並みもきれいになりました。本当に観光地になりましたね。
小京都って感じですね。

P6200501.jpg

城端別院善徳寺 の山門前です。本当に大きな門です。
お参りもしました。

P6200502.jpg

今だに木造の城端駅ですね。
でもなんか落ち着きますね。
高校生のおねーちゃんに うさんくさそうに見られました。

P6200505.jpg

おととい取り付けた新兵器です。
Emetersと地図情報を更新したGPSです。

P6200506.jpg

だいぶDEPO地の近くなった、小矢部川です。

今日は結局また30km程度でした。

今度は40km次は50km。。。
なかなか距離が伸びない。


久しぶりの更新です。ロードバイク買いました!
水記念公園前に到着
約2年半ぶりの更新です。ID探しから始まりました(-.-)
2年間半の間にあっちこっち出かけました。近間の山ばかりですが。
でも最近ドロップハンドルにあこがれ、とうとうロードタイプを買ってしまいました。

今日が初乗りです。
GIANT DEFY3 です。初心者向けの人気の車種らしいです。お店はかねてから決めていた、しないの某MTBプロショップで買いました。とても親切な店長です。

乗ってみた感じはMTBとは異次元の世界ですね。GIANT DEFY3

今日は天気がいまいちでしたが、中田橋から庄川沿いに庄川町の水記念公園まで行きました。

庄川堤防スタート

堤防沿いから見た感じです。ずーっとこんなコースが続きます。自転車にはもってこいです。
サイクリング道路がありますが、堤防もほとんど車はとおりません。

庄川河川敷へ降りる

堤防から、河川敷のコースへ出ました。まさに自転車専用コースですね。
快適です。ロードバイクは本当にMTBと違って、よく進みますね。

庄川町雄神橋が見えてくる

庄川町雄神橋が見えてきました。ちょっとひとやすみ。

水記念公園前に到着

やっと目的地の庄川水記念公園です。公園前のダムです。

アユの昇り口

ダムのすぐ横をアユの昇り口がありました。ちょっと不思議な感じですね。

休憩です

ダム湖で、お弁当です。緑が深いですね。

五箇山の入り口

足を伸ばして、五箇山の入り口まで着ましたが、天気があやしいので引き返します。

GPSをこんな感じで

約2時間で30kmほど走りました。
GarminのGPS(Vista)はハンドルの手前につけました。

でも最近話題のブリジストンのサイコン emeters もちょっと気になっています。

まあ初回はこんな感じです。
めざせ50km、100kmツーリングですね。

Copyright © 高岡西山マウンテンバイク倶楽部. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。